2018年07月06日

★cameyoga通信7月号★

  ~2018年7月~

 梅雨明けの空模様は、まだまだグレーが続いておりますが、もう間もなくスカイブルーな日々がやって来ますよ!
暑さと涼しさが混在している今日この頃ですが、衣服の調整はもちろん、肌で感じる気温湿度の感覚をよーく感じながら過ごしてみましょう。
天気予報をネットでチェックしつつ、本物の空も見てみましょ。
人間の知恵と野生の勘は数千年も積み重ねた先人からのギフトです♪

●・視力向上ヨガ・●
近視、乱視、老眼に効果が出ています。
スマホやパソコンでの疲れ目をしっかりケアして、進行を防ぎましょう。
年々ひどくなってきたかな?とお感じの方は特に早めをおすすめします。
スマホネックや肩・腕の痛みも改善できます。
 [次回は8月5日(日)10:45から(仮)]
3回7,500円、マット不要。次回以降の日程は相談のうえ。
ぜひお待ちしております♪

<<イベント/サップヨガ体験>>
日程が近くなってしまいすみませんでした( ;∀;)
[7月20日(金)朝9時 西区集合、4,000円]
大きなサーフボードで海の旅~ 
ゆらゆらの浮かんでヨガのポーズに挑戦(^^)/
興味ある方!お休み取れた方!間に合ったらぜひ!
→満員御礼<(_ _)>

◆特別集中講座のご案内◆
かねてよりリクエストのありました特別講座を、ようやく8月に開催できそうです。
普段のヨガクラスよりもう1歩踏み込んで、ヨガの学びを深めたい、そんな声にお応えして初開催の講座です。
======================
『はじめてのステップアップ講座①』
日時/ 8月11日(土祝)10:30-13:00
場所/ 亀田駅前ヨガスタジオ
参加費/ 5,000円 初開催特別料金(当日払い)
お申込み/ cameyoga@gmail.comまたは090-3145-0596まで
…5回シリーズで行いますが、単発受講も可能です。
<予定内容>
①ヨガ知識入門編Ⅰ
 ヨガの起源、歴史、種類、ヨガの8段階、スートラ、ハタヨガ実践ほか
②ヨガ知識入門編Ⅱ
 現代ヨガ、リストラティブについて、瞑想、呼吸法、ハタヨガ実践ほか
③ヨガ知識基本編Ⅰ
 アーユルヴェーダ、5大元素、ヴィンヤサヨガ実践ほか
④ヨガ知識基本編Ⅱ
 ヨガ解剖学、修正法、プロップス、バランスポーズ、太陽礼拝実践ほか
⑤ヨガ知識基本編Ⅲ
 ヨガ生理学、カウンターポーズ、シークエンス解析、サンスクリット他
などなど、、、ぜひご参加を♪

 ======================
◎今月のワンポイントヨガ◎ 今月はねじりに捻る、ネジネジ月間。 座位、立位、色んなポーズをねじってみるとどうなるか(^_^) 体にどんな影響が及ぶのか、しっかり感じてみて下さい♪













  • mixiチェック
cameyoga at 08:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!
  • 超簡単♪宿題3ポーズ!